FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の僕と乙女心

本当は玲子さんを書かないといけないのですが・・・。
久しぶりに女性に対して思うことを書いてみたいと思います。

もともとこのブログでは女性に読んでもらって少しでも癒しと勇気を持ってもらいたい思いで作ったブログだったのに・・・・

知らない間にエロ小説と飲食店情報ばかりになってしまって・・・。
ってなわけで・・・・以前に書いたことと重複するかもしれませんが(以前に書いたこととはカテゴリーの(20禁)心の解放・素直さ です)

最近の僕と乙女心について(どんな関係やねん!ってか)

今年に入って重度の無呼吸症候群ってことが判明してからですが、自分の命と運命を真剣に考えさせてもらいました。その結果・・・・
まずは無呼吸症候群を治したい一心で・・・・ダイエットを・・・

とはいえ・・・今まで試みては3日坊主。今回は出来ることからということで普段の生活から少しずつ改善を図っていきました。

一番ピークだったとき(昨年の春)が105キロそれからいくと今朝の体重が89.8キロ。8年ぶりの80キロ台に。ダイエットを始めてからでは5ヶ月強で14キロの減量に成功しました。(ちなみに身長は173センチです。高校時代は球児だったので68キロでした。)

でも・・・見ての通り、いろいろなお店へ行ったり、スィーツ食べたりと飲んだり食ったりしてます。ダイエットの方法については・・・マル秘ということですんません(笑)


さて、そんなダイエットの話になると女性の方はすごく気になるのではと思います。そこで僕なりに思う乙女心と自分の体について書いてみたいと思います。

前にも書きましたが女性は18歳から22歳にかけて綺麗になる度合いが著しいです。それは自我の目覚めが原因だと思います。自分自身を女として綺麗に見られたいとか綺麗でいたいとかそんな意識が、周りが自分を見ているという意識が綺麗にさせる原動力となっていると思います。

もちろん22歳以降も綺麗になりますが、その綺麗になる度合いは18歳から22歳のときのような伸び方ではないと思います(もちろん恋愛すれば別ですが・・・)

しかし、美への原動力にもなっているそんな周りの目の意識が逆に彼女達を時には追い込むこともあるのです。

特に日本人はコンプレックスを持ってしまう人種のようですが・・・
そんな綺麗になっていく彼女たちはまさにコンプレックスの塊なのです。(もちろん例外の女性もいます。そんな女性は・・・女の強さでお話しました)

ついつい周りの目を気にするがために自分と誰かを比較してしまったりしてそれが劣等感=コンプレックスになってしまったりするわけなのです。その劣等感や周りが自分に向ける言葉、あるいは視線を過剰に意識してしまうことでストレスになるのだと思います。

ストレスは自分の気持ちの流れを止めたり、逆行させることからくるものだと思っています。それを解消する行動として・・・気を紛らわせたり、過剰な反応したりして麻痺させようとしているのだと思います。

それは・・・・自分自身に向ける行為として自虐行為や過拒食や相手への攻撃などに現れます。

なぜそんなストレスやコンプレックスを感じてしまうのでしょうか?
それは自分自身を奮い立たせがんばっているからだと思います。
周りに綺麗に見られたい、嫌われたくない、恥ずかしく思われたくない・・・・そんな周りの目を気にしてがんばってしまう自分が・・・
20060612132437.jpg

物事には表裏があります。(表裏一体参照)
同じ局面、事象に直面しても自分自身の気持ちによっていいように感じたり、悪いように感じたりします。

コンプレックスの塊の状況では・・・きっと悪い局面を見てしまうでしょう。

周りが自分の事を見ている。あるいは自分に見た目のことを言ってきている・・・・・・

僕の場合なら・・・激太りが2回ありました(22歳のときと29歳のとき)

必ず周りは言います・・・「太ったねぇ~」

さて、周りの目が気になりつつも輝いている自分にそんなこと言われたら・・・どう思いますか?

多くの乙女(18~22歳の綺麗になりどきの女性)はへこむでしょう。あるいは自分でも内心は自覚していれば・・・周りが自分を見る目は・・・勝手に自分が太ったことを見ていると思い込むのでは・・・

乙女ではないおっさんの僕はこう答えました。

「貫禄です」「おっさん相手に対等に話するにはこれくらいにならないと」

こじ付けではありません。内心はやせないといけない気持ちはありますが、周りがなんて見ようが自分は自分。確固たる自分を持っていればそれでいいと・・・(23歳くらいまでの僕ならビビッてましたが・・・)


話は戻して・・・乙女なら・・・きっとストレスになってしまうでしょう。なぜなら・・・自分に自信がないから。周りの目のおかげで綺麗になっているにもかかわらず(これは表です)、少しでも不安な面をつかれると・・・何もかもが自分にとって悪く見える(裏です)。

自信があったときなら、おそらく周りの目が気にならないと思います。
直接いわれても・・・心に響かないと思います。
20060612132448.jpg

「女性は値打ちをこいてなんぼや」常々僕はそう思います。
少々うぬぼれがあってもいいと思います。(口には出してはだめですが)そうでないと綺麗になれません。

20代の女性に素直さを求めるのは酷だと思います。大いに周りの目を気にして自我やプライドをもって輝いてほしいと思います。

周りが自分に関心を持つこと・・・それが直接「太った」といわれても
「私のこと気になるんだ」って思うくらいで十分だと思います。

だって・・・相手にされない人もいるのだから・・・・
髪を切れば「髪切ったね」
いい服を着れば「今日の服いいねぇ」

それと同じだと思います。周りが見るということは、それだけ自分に何らかの魅力があるということです。魅力がなければ誰も何もいいません。

人に見られること・・・見られているのではありません。魅せているのです。そう思えば・・・いや事実、魅せているのです。

常に自分自身を認め、かわいがってあげ、褒めてあげればきっとコンプレックスを真っ先に実感することな少なくなると思います。
そして・・・自分が魅せていると思えば、もっともっと綺麗になろうと努力すると思います。

努力の仕方は・・・いろいろあるともいますが・・・

しかし、そんなプライドや自我があるからこそ・・・乙女は綺麗になり、輝くのだと思います。

僕は毎日を何か楽しめるようにと常に面白いこと探しています。
食べること、大好きです。女性としゃべること、大好きです。
見た目・・・・僕?花田勝って言われます。(居酒屋では酔っぱらいじじぃとおばはんに間違われて絡まれたこともあります)

太っていることや自分の顔・・・コンプレックスあります。
でも・・・それでも自分自身を楽しんでいます。

おっさんと乙女を比較するのはおかしいですが・・・・

20代の女性が輝いて綺麗になっていくことって素敵だと思います。
さっきも言いましたが、そこに自分自身を認めてあげれば・・・
もっといいと思います。これ以上ないくらい綺麗に輝ければ、
そんな気持ちを持つことが出来れば・・・自分に自信もつきますし、
きっと未来が開けると思います。

「女性は値打ちをこいてなんぼや」

ぜひとも真価が問われる(女性が女として本当に輝くのは・・・30代以降だと思ってます)30代にむけて楽しんで輝いてほしいと思います。


おおぉ~なんか久しぶりに語ってしまったなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ここではume、あっちはぶた熊ぶ~

さやかさんへ
実は・・・ブログは8本あるんですよ(笑)ノンジャンルはここだけですが・・・・。
信頼できる人に思っていることを言うことで楽になられたのかな?
よかったですね。ちやほやされるからこそ綺麗になるんですよ。我が強いこともOK!自分のために自分を大事にしてください。言葉は魂を持っているので自分に思ったり、言ったりすることがそのまま本当にそうなってしまいますから。だからこそ自分は綺麗になりたいって心から思わないとね。ただ1つだけ自分こと以外で忘れてはならないことは・・人の痛みを知ることです。これだけは図々しく自分をかわいがっていても忘れないでほしいと思います。さやかさんはまだまだこれからいくらでも綺麗になりますよ。ブログを見ている限り人の痛みも自由な心ももっておられるようなので・・・。大丈夫ですよ。

ありがとうございます。ブログたくさん書いているんですね?(^o^)丿何だかもっとブタさんについて知っていればという気持ちになりました(笑)昨日仲の良い美容師さんに今までの話を語ったところスッキリしました!本当に自分でもびっくりしています。ブタさんのブログにも書いてあったように綺麗になる時期なのかも知れません。悩んでいるからこそ周りに注目されるのかもしれないですね?私子役をやっていたので周りからちやほやされながら育ちました。そのせいもあってなかなか綺麗になれそうもないのですけどね?(笑)我が強くて…。

ち、チナさん・・・

APNEAって何かわからんかったから思わず検索したら・・・・バンドかなんかのグループが出てきたから・・・????でしたよ。
さらに・・・メタボリックシンドロームってなんじゃ?!だから検索しました。生活習慣病のリスクは・・・まだまだありますよ。
見ての通り相変わらず好きなように飲み食いもしてるし、あるべき体重なんてまだまだだからね。
だから1ヶ月2キロ減の目標も1ヶ月遅れという状況だしね。
減量のペースダウンと言う事実は間違いないし、これからは生活習慣の中に運動する機会を入れることを考えようとしています。今までそれが出来て来れなかったことだけど、何か出来ることからって・・・今は模索中です。

う、うめちゃん・・・

頑張ったね~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
おめでとう!!すばらしい!!
見事に順調に減量しているようで☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
APNEAのほうはどうですか?15キロも減れば大分違うでしょ^^
メタボリックシンドロームから脱出間近だね~( ´艸`)ムププ
そこまできたら体と相談しつつ減量していきましょう♪



Blog Lanking


人気blogランキングへ

FC2カウンター
温泉行きたいなぁ・・・

お友達の空間
お友達がやっているお店です。 ぜひお立ち寄りください。 そこらにはない逸品ですよ。


Tan Tanです
Tan TanのYahoo!ショッピング
 
こっちはオリジナルホームページ
 

恒です(あだ名)

必見!
お世話になっているサイトです。お得情報満載!
プロフィール

dttume

こよみ・・更新履歴
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。