FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実の日帰り東京~後編

怒涛の2時間

まさにこの表現にぴったりの銀座でした。
帝国ホテルの用事がすみ、17時頃より銀座へ。
せっかくの東京ですので、スペインバルへと向かいました。

銀座には意外とスペインバルが多いのですが、17時から開けているお店は少ないです。しかも・・・・
多くはそこそこいい値段です。・・・・・さすが銀座。

そんな中、17時から開いていて良心的なお店で、ハモンイベリコペジョータを食べれるということもあってたどり着いたお店が・・・
20060909032127.jpg

Espana Bar Cadiz(エスパーニャ バル カディス)
銀座6丁目のお店です。17時2,3分前でしたがお店に入ると・・・
当然、客はいませんでした。
20060909032149.jpg

温かい感じのお店の雰囲気にカウンタ越しには「スピードワゴン」の井戸田潤 に似たイケメンのお兄さんが接客してくれました。
「あまぁ~い」とはいいませんが・・・
20060909032136.jpg

ウキウキで注文したのは・・・
20060909032157.jpg

ハモンイベリコペジョータ ハーフ・・・なかなかの濃厚で重みのある味でした。

ガスパチョ・・・やっぱトマト大好きです。夏はガスパチョでさわやかに
アヒージョ・・・エビがプリプリでうまかったです。味付けはさっぱり薄味でエビの風味で十分いい味していました。
いい蛸のガーリック煮・・・蛸とガーリックは本当にあいます。
そして、なんといってもこれ
20060909032204.jpg

スペインのパンだそうですが・・・表面はカリカリで中はモチッとしたこのパン、アヒージョのオイルやいい蛸のガーリックスープにつけてハマってしまいました。

そんな満足しながら・・・ブラブラと歩いて見つけたのはイタリアンバール
銀座5丁目にあるLA VIOLA
20060909032448.jpg

Cadizでは仕上げを食べなかったので、このLA VIOLAで仕上げを食べようと思いました。
お店はスタンディングとボックスと両方ありましたが・・・
バールで初めてスタンディングで料理を楽しむことにしました。
20060909032459.jpg

お店の雰囲気からするとスタンディングをするような雰囲気ではありませんでしたが、僕の後に来た初老の紳士は、シャンパン1杯とアンティパストだけを注文、5分くらいで帰っていかれました。

ほぉ~シャレているなぁ・・・・すこし気後れした感じでした。

そんなことを思いながら注文したのは・・
20060909032514.jpg

ビールはモレッティ・・・ひさしぶりです。
パルマ産プロシュート・・・・また生ハムかい!ってツッコミが入りそうですが・・・
トマトとモッツァレラのカプレーゼ・・・モッツァレラが柔らかくジューシーでした。
ムール貝の白ワイン蒸し・・・スープはスプーンをもらってすすりました(笑)・・・店員さんが変な顔してました。・・・でも気にしません。
仕上げは・・・よく考えたら、昼間にスパゲッティを食べていたので、好物のペンネアラビアータを注文しました。
おかわりビールは
20060909032507.jpg

ヒューガルデン・ホワイト・・・結構人気のあるビールだそうですが、初めて飲みました。少しフルーティな風味がなかなかいい感じでした。

なかなか満喫した銀座での晩御飯。
しかし、せっかくここまで来たので、どうしても行きたかったのが・・
銀座千疋屋
お店に入ったのですが・・・お土産にするにはすこし無理があったので2階のパーラーでパフェでも・・・と悩んでいました。
20060909032654.jpg

その時・・・横からバーテンダー風のおじさんが僕に声をかけました。
「フルーツのシャンパンカクテルはいかがですか?」

よく見ると地下には銀座千疋屋が出しているカクテルラウンジ
Ginza Miliu(銀座ミリュー)があったのです。
そのおじさんはそこのバーテンダー。

デザート代わりに1杯飲んでいこうと・・・
ということで行き先は2階から地下に変わったのです。
20060909032703.jpg

このお店・・・今年の5月にオープンしたそうですが、もともとは従業員さんの更衣室だったそうです。
そんな中、僕はシャンパンのメロンフロ-ズンを注文しました。

メロンのフローズンをグラスに入れてそこへシャンパンで割るというシンプルなカクテルでしたが・・・
20060909032711.jpg

なかなかさわやかな味でした。メロンのジューシーさと氷の冷たさとシャンパンの炭酸が口の中で融合されてガーリックで熱を帯びていた体内を冷ましてくれました。

1杯でお店を出ると・・時間は19時。

まさに・・・・怒涛の2時間3軒はしごでした。

お尻の重い僕にしては・・・めずらしいことです。
そして大丸でお土産を買って19時46分のぞみで京都へ・・・

本当の締めは・・・・
20060909125917.jpg

新幹線の中で食べる東京駅KIOSKのゆで卵。
これに勝るものは・・・・・・・あるけど・・・ないです(爆)

まさに充実の日帰り東京でした。
スポンサーサイト

テーマ : くいしんぼ情報!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チョーウォンさんへ
おつかれさまです。
こちらこそあらためてよろしこ

なんとか生きてます さんへ
駅で売っているのは隠れたグルメですよね。
うまいです!

駅弁系ってなんだかおいしいですよね♪

おいしそう^^

出張のため応援できませんでしたm(__)m
今日からまたよろしくです^^

まるさんへ
京都からなら新幹線で2時間20分くらいですので、往復5時間の睡眠時間を確保できて(笑)いいですよ。本当に東京はすごいです。

イナズマン殿
あっはははは・・・・
そうかもしれません。決めの細かい脂だと思います。
噛めば噛むほど・・・・いい味出しますよ。

うたさんへ
だって・・・あなた・・・・・Mr.○○○Wさんとミ・ツ・カ・イしてたでしょ(爆)
お邪魔だと思ったから・・・・

なんとか生きてます さんへ
ピエールマルコリーニですね。ありがとうございます。
次回出張の際には行ってみます。嫁がチョコ好きなので。
やっぱ千疋屋ってセレブ志向なのでしょうか?

チナさんへ
生ハムにハム(マ)ってますので・・・(爆)
千疋屋のパフェでしょ、食べたいです。
・・・・・・おごって!

みゆうさんへ
東京駅のKIOSKのゆで卵は隠れグルメですよ。
なぜかわからないけど程よい塩加減と少し緩んだ
黄身がなんともいえないのですよ。
夕方ならなくなっていることが多いのですけどね・・。

Mr.showさんへ
無理してないですよ。本当に酒の肴程度にしか食べてなかったですから(笑)
せっかくの東京長期滞在ですから、行ってみて下さい。


Tan Tanへ
そうなんだ。それは要チェックですな。
っていうか・・・裏ルートでお試し缶もらってよ(笑)

美貴さんへ
いや、やっぱりおなかにググッと重みを持たせるには・・
ゆで卵が一番ですよ。
しかも・・・東京駅KIOSKのゆで卵。これが最高!!

千疋屋のカクテル( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
でも、いいものいっぱい食べたのに、締めがゆで卵だなんて~!
umeちゃんサイコーだす!

相変わらずの食べっぷり!
お見事です。(^^)

そうそう、千疋屋さんと私が以前勤めてた某S社のコラボしたチューハイが間もなく発売になるはず!もうなったかな?
もちろん発売前にはきっちり試飲させてもらったけど結構いけましたわよ。
お味はメロンとマンゴーの2種類です。

あ、あんたぁ、
短時間で行き過ぎちゃうぅ~(;^^A
そんなに無理せんかてぇ~(笑)

しかし、
あんまりスペイン料理を知らんから、
やっぱり食べるべきやと思うね。
まあ、昨日は愉しかったでしょうが・・・(;--A

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

どれもこれもおいしそう♪
しかもオシャレ”(*>ω<)o"
いいなぁ。。。
ちょっと忙しい2時間だけど、いいなぁww

あ、ゆでたまごもおいしそう♪

また。。。

ハムばっか食べてる~~~!!
しかもうまそう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
千疋屋のパフェ。。。くいた~~~~い!!

こんにちは~

千疋屋・・・
あそこのフルーツの盛り合わせとかを買うのは
どういう方なんでしょうかね♪

銀座にはピエールマルコリーニっていうおいしいチョコレート屋
があるんで、今度いらしたときにでも行って見てください~
おいしいですよ♪

すごいねー
短時間ではしごしたねー
なんで呼んでくれないの? 笑

毎回毎回、ご馳走様です。。
ホントにどれも旨そうです。。
羨ましい限りですよ。。

でも、本当に美味しい物
僕、知ってますよ!
それは・・・美味しいものばかり
食べてるumeちゃんのお肉です。
一番上質なお肉だと思いますよ?v-10

日帰りとは又すごいですね。お疲れさまです。でもやはり東京、、、華やかですね。又いきたいなぁ・・・
Blog Lanking


人気blogランキングへ

FC2カウンター
温泉行きたいなぁ・・・

お友達の空間
お友達がやっているお店です。 ぜひお立ち寄りください。 そこらにはない逸品ですよ。


Tan Tanです
Tan TanのYahoo!ショッピング
 
こっちはオリジナルホームページ
 

恒です(あだ名)

必見!
お世話になっているサイトです。お得情報満載!
プロフィール

dttume

こよみ・・更新履歴
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。