FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルoggi日記

店長のお店oggiもオープンして1ヶ月。
まずまず順調に進んでいるのでしょうか・・・・

この1ヶ月に何度か行ったoggi日記を書いてみます。

11月16日(木)
たまたま仕事で車でうろちょろしていたので・・・・
寄ってみました。
20061207015757.jpg

心地いい秋風を感じれる中、カウンタでサラダランチを
20061207015807.jpg

2階のcafeにはお客さんも順調に入っているようなのですが・・・
なんせ、1階のカウンタは、立ち呑みを理解してもらえそうな雰囲気もないのか・・・
通り過ぎる人が珍しそうに・・・・
20061207015815.jpg

いずれカウンタで立ち呑みのお客さんでにぎわう日が来ると信じて・・・
なかなかこの良さをわかってもらえないのがもどかしい限りです。
気軽に飲んでおしゃべりして・・・大人の社交場として成熟して欲しいものと思いながら・・・・・

でも、本当にこの日のランチは気持ちよかったです。音楽と風とサラダに癒されました。

11月25日(土)
嫁と子供は宴会でいません。一人ぼっちの僕は晩ごはんを一人夜の街へ・・・と思いきや、久しぶりにバルで生ハムを・・・

ずっと夜はお付き合いで気疲れしていたので、一人自分のペースでゆっくりできてよかったです。
20061207015838.jpg

そりゃ~まずはヒューガルデンの生大。京都ではこの白ビールの生なんてそこらにはないです。しかも・・・・この大きさ!
ガッツリ豪快に飲んじゃいます。

フルーティな風味とスキッとしたキレはなかなかのものです。
そのあては・・・もちろん
20061207015858.jpg

プロシュート。22ヶ月熟成の最高級・・・だそうですが、うまいっす。付きだしで出るチーズとともにビールを引き立ててくれます。

あ、そうそうここの付きだしチーズはなかなかうまいですよ。このときはパルミジャーノ(たぶん・・・笑)だったけど、日によっていろいろ出るみたいです。

そんな楽しみ方をしていると女性3人組がカウンタ席へ・・・・
カウンタとはいえ後ろのいすのあるカウンタ席で盛り上がっていました。

これが賑わいのきっかけになればなぁ~
でも、付きだしチーズは評判よかったです。
話題になってました(僕の耳はダンボでした・・・すいませんでした(笑))

さて、僕の食事は・・・
20061207015848.jpg

イベリコ豚の串焼き。野菜もたっぷりの串焼きですが、なんといってもアンチエイジング料理の代表とされるイベリコ豚の旨みを活かした調理はまさに素材を楽しむといえます。

このときは赤ワインを1本注文してイベリコ豚をさらに堪能しました。
(オープンのときに2本飲んで記憶がなくなったので・・・1本だけにしました 爆)

締めは・・・
20061207015912.jpg

マルゲリータ

ピザといえばこれでしょう。でも生ハムのピザもうまそうでした。
そんな楽しみ方をした僕は・・・・祇園でさらに堪能しました。

12月4日(月)
20061207015948.jpg

世間は紅葉・ライトアップも終わり、クリスマスモード。
oggiも例に漏れず。

この日は家で晩ごはんを食べない可能性が高いといっていたのですが、用事が早く終わったので家に電話すると・・・・
「用意してない」

ってなわけで・・・
ぶらぶらと歩いていると・・・・go baaan(ゴ・バーン)というフリーペーパーをゲット!

ページを1枚めくると・・・・いけてないおっさんの顔が・・・店長。
新店紹介でのっていました。

先日、ハナコや関西ウォーカーの取材があったのをはじめ、今週はCFなどなど、どんどん取材依頼が殺到。
少し注目を浴びているような気がします。(いまならブレーク前だから、行きつけになれば、自慢できますよ(笑))

そんなこともあり、oggiでサクッと晩ごはん。カウンタに1人のお客さん。

店長の弟やん!

夜はいろいろなメニューがあるので、過去に注文していないものを注文。

まずは・・・ヒューガルデンの生大。
いつもいうてるやん!ってツッコミはいりません(爆)

ここからです。付きだしチーズはスペインのチーズ。(名前忘れました)でも、口の中でマイルドな風味が広がり、余韻がいっぱい広がっていました。これはうまい!ヒットです。

いつもなら生ハムのところを今回は・・・
DSC03852.jpg

ハムとサラミの盛り合わせ。
グアンチャーレという豚のほほ肉のサラミ(写真左)にナポリピカンテというサラミ(写真右手前)、さらにイベリコペジョータのサラミ(写真右奥)ですが・・・・葉っぱで見えへんやん!

ほかにも噛めば噛むほどジューシーな岩手産短角牛のたたきを注文したり、締めには・・・・
DSC03862.jpg

ボローニャ風ミートソ-スパッパルデッレ

これはうまかったです。パスタはきしめんの麺をさらに太くしたような感じなのですが、食感がしっかりとして、パスタとソースが程よく絡まってパスタを引き立ててくれました。これはなかなかなものでした。

この日は本当にサクッと晩ごはんだけで、珍しく(?)家に帰りましたが・・・

仕事柄いい会社にするためにはどうしたらいいのかを一緒に考えるものとして・・・・自分が学んできたことを何とか活かしたいという思いから(店長にしては余計なお世話ですが・・・)このお店が盛り上がる仕掛けを何かしたいなぁ~なんて思っているのですが・・・

なかなか出てきません。
かといって・・・・・クリスマスパーティーは企画しませんから・・・(笑)

でも、本当にいいお店なので、取材できている雑誌に載れば・・・
きっと盛り上がるのではないでしょうか・・・

スポンサーサイト

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『グアンチャーレ』について

グアンチャーレグアンチャーレ (guanciale) とは豚肉|豚の頬肉、いわゆるトントロを塩漬けしたもの。表面にスパイスやハーブを刷り込んであるものが多い。豚のばら肉を使うパンチェッタよりも脂身が多く、ローマ料理として有名なカルボナーラは、日本でよく用いられている燻

コメントの投稿

非公開コメント

碧月さんへ
生ハムうまいですよね。
僕は中毒なくらいはまってます。
忘年会ですか・・・あまりのみ過ぎないようにね。
僕も今日は・・・今日も忘年会です!

チョーウォンさんへ
本当にうまいですよ。
あ~僕もおなか減ってきたなぁ~
でも、こんな時間に食べたら・・・・ぶぅぅぅぅ~

美貴さんへ
このヒューガルデン、本当にうまいですよ。
で、大で豪快に飲むのがさらにうまいです。
美貴さんなら・・・・すぐなくなりますよ(笑)

みゆうさんへ
いつもなら僕も扁桃腺を腫らしていますが
今年はまだないのです。
きっとこんなものばかり食っているからなのかもしれません・・・。
食い過ぎって?

真璃絵さんへ
やっぱワイン2本ですか・・・・・
僕はこのお店では訳あって、1本しか飲ませてもらえないのです(笑)
一度京都旅行の際にはお立ち寄りください。
料理は間違いないですよ!

なんとか生きてますさんへ
気軽に軽くってな感じでいけるところがいいと思います。
それにしても・・・・・はら減ったなぁ~

こんばんは~

こういうふと立ち寄れるお店があるのっていいですよね~♪

それにしても、おいしそうぅぅ~

店長さんのお店
どれもこれも美味しそうですねぇ~(^^)
こんなお店が近くにあったら
通ってしまいそうです(*^_^*)
毎回ワイン2本くらい
空けちゃうかも…(笑)

応援しにきました~♪
今日は休みをもらって、これから忘年会です!

さっき食べたばっかりなのにまた
お腹が空いてしまった(+o+;)

うまそうだ。。。。
風邪でダウンしてる
私の胃に直接きそうな勢いで
うまそうやな。

しかし今回の風邪はすごいぞ。。
家族全員ダウンしちゃったもんね(`ヘ´)

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

どれもこれもおいしそう~。
そのでっかい生ビールで生ハムを堪能したいです!
でも飲むのに時間かかりそー!

めちゃくちゃおいしそうですね!
よだれが・・・
今では店長のお店すごく繁盛してるのでは?

生ハム大好きです!
どれも美味しいこと間違いない!
ぽちっ
Blog Lanking


人気blogランキングへ

FC2カウンター
温泉行きたいなぁ・・・

お友達の空間
お友達がやっているお店です。 ぜひお立ち寄りください。 そこらにはない逸品ですよ。


Tan Tanです
Tan TanのYahoo!ショッピング
 
こっちはオリジナルホームページ
 

恒です(あだ名)

必見!
お世話になっているサイトです。お得情報満載!
プロフィール

dttume

こよみ・・更新履歴
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。